名犬物件

名犬物件


 いや,これはもちろんあげあしをとってるわけなんですけれども,犬のフンを,飼い主でなくて自分自身が始末しなければならないというのは,大変だろうなぁと思ってしまうわけなんでした。飼い主は,犬が自分で始末するまでその場で待ってなければならないし。犬はこのカンバン読めないだろうし。
 相当頭のいい犬でないと散歩できないわけでありますね。ラッシーとかカールとかは,自分で始末できるんであろうか。

 まぁ,名犬とは言ってもしょせん犬だからなぁ。第一,「フンを始末する」なんてのは人間の意識であって,犬には関係ないのだよなぁ。人語を解するくらいの犬でないと。


 人語を解する犬というと,このあたりでありましょうか。英語なんだろうけど。
 このカンバン,テレクラのカンバンみたいなんだけど,閉店しちゃったのかどうか,店の名前とかキャッチとかがガムテープで消されてるんでした。でも,スヌーピー(だと思うが)だけはキレイに残してるんでありますね。消した人も,絵柄が気に入ってたのかなぁ。

 関係ないけど,その上のカンバンはカメラ屋さんのカンバン。見えにくいけど,上には「カメラSONY」と書かれております。SONYのカメラってあったのかな。まぁ,今はデジカメというのがあるから,色んなところがカメラを出してるけど。

 上は新潟市・大島あたり。
 下は見附市・本町3あたり。