個室物件

個室物件


 さて,消火栓であります。きっちりガードされておりますね。歩道にあると言ってもガードレールも無く車道にむき出しだから,ちょっと重装備になるのも無理はないかもしれない。
 でもそういう実用的な面を離れても,なんとなく微笑ましいというか,笑っちゃう風情というのがありますですね。箱車に乗った大五郎みたいな感じで。「ちゃん」がいないけど。


 これも似た感じだけど,こちらはなんだか風呂にでも入ってるような雰囲気。写真には写っていないけれども,ここはしっかりしたガードレールがあるところ。一体何から守っているのやら。

 で,中をのぞいてみると,ジュースのビンやらタバコの箱やらが入っていて,より一層くつろいでる雰囲気。ペットに犬でも飼ってそう。
 んー。個室を持つというのが,最近の消火栓界ではステータスなんでありましょうか。

 そして個室を持てない貧乏な消火栓がどうなるかというと,こうなるんでありますね。

 こないだの「飲まれ物件」に入るような物件だけれども,もう半分ヌリカベにやられております。
 やはりビンボは悲しいのだなぁ。

 個室つき消火栓はいずれも村上市。
 ビンボな消火栓は巻町。