小ネタ物件8

小ネタ物件8



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その8であります。時間のない時は小ネタだ。いやそういうわけでもないのだけど。



 いやまぁ,都会の人は笑うかもしれないけれども,イナカなんてのはこんなもんです。
 ミスタードーナツが2日間だけ特設会場にやってくる。ドーナツ作りの名人がやってくるわけじゃなくて,あのお店がやってくるのね。

 巻町。




 なんだか,声に出して読むと脱力してしまいそう。このガレージーに車を入れる時には,この表示を目に入れないようにしないと事故のもとでありますね。
 しかし,毎度思うけども,看板屋さんは助言とかしないものなのか。
 それとも,これは「ガレージ一」であって,他に「ガレージ二」とか「ガレージ三」とかあるのか。


 酒と肉を売ってるお店。いや別にそういうお店はたくさんあるだろうけれども,こう大きく「酒・肉」と書かれると,人間の欲望というものについて考えてしまうのでした。そうでもないか。


 外には「美容室シャネル」のカンバンが出ているのだけれども,建物のカンバンは「美容室ぽっかぽか」。
 やっぱりそういう名前はマズかったのか? それにしても,「シャネル」から「ぽっかぽか」というのは,なんだかスゴイ方向転換であるなぁ。
 いや,ホントはこの建物に2軒の美容室が同居してるのかもしれないけれども。もしそうだとしたら,やはり客層はちがうんであろうか。

 下3件はいずれも村上市。