小ネタ物件7

小ネタ物件7



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その7であります。小ネタの方が好きだと言う人もいるのだけどもね。



 彼の名前は「ルフィ」君でありましょうか。ゴムゴム人間。
 ジャンプの漫画ね。知らない人ごめん。

 白根市・金玉神社近く。




「駐車場だから駐車するな」というのは,どういうことか。「学校につき勉強禁止」とか「会社につき仕事禁止」とかいうところもあったりするんであろうか。いいな。
 ホントは「駐車場前につき」なんだろうと思うけれども,ホントに「駐車を禁ずる駐車場」だったとしたら,もう現代芸術でありますね。「座ることを拒否する椅子」とかみたい。

 古町通7あたり。


 自衛消防隊…。なんか後方支援してそうでありますね。あ,時事ネタだ。
 それとも,普段は消防士の姿に身を隠してるんだけれども,有事の際にはホースからミサイルが飛び出したりするんでありましょうか。

 豊栄市・稲荷大明神内。


 靴の形をしたカンバン。もう靴屋さん自体営業はしてないようだけど。
 見えにくいけれども,「セカイチヨー靴」だそうな。「世界一よ」なのか。ブランドとしてはまだあるのかな。
 なんとなく,カンバンのたたずまいが好きな写真。
 分水町・五千石あたり。