小ネタ物件6

小ネタ物件6



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その6であります。最近ちょっと多いか?



 電柱のカバーにあいた穴。というかひび割れ。
 なんということもないんだけど,踊ってるような形が面白かったんでした。
 陽気な「異次元人ヤプール」って感じ。

 村上市・肴町あたり。




 んー。早い亀…。「速い」ではないから,猛スピードで駆け抜けていく亀ではないんだろうけれども。
 でも「早い亀」というのも,男性にとっては忌むべき存在であろうか。なんのことやら。

 鳥屋野1あたり。


 いや疑うわけじゃないんだけれども,「出雲崎おけさ」を歌うために全国から集まってくるのか?
 それとも,出雲崎町の中でチャンピオンになれば,それがすなわち全国チャンピオンであるということか?

 出雲崎町・諏訪あたり。


 あ。ちょっと小さかったですかね。問題にしているのは,左に書いてある小さい文字。
「善久青 年育成会」と書いてあるんでした。
「善久」というのは地名でありますね。その下が「青 年育成会」。
 んー。「青少年」だったんではないかと思うんだけど,育成するのは青年のみ。「少年」は見捨てられてしまったのか。
 まぁ,乱れてるしねぇ。しょうがないか。

 善久あたり。