小ネタ物件13

小ネタ物件13



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その13であります。手を抜いてるわけではないのよ。



 んー。名字…なのか? それとも,うどんに関する特殊な言葉なのか? なんか,安物の粉を使ってうどんを作ってるみたいなイメージをどうしても受けてしまうのだけど。
 いやもちろん,そんなことはないのかもしれないけど,その名前を使うべきでない職業というのはあるよなぁ。藪医院とか。

 見附市。




 見えにくいけれども,「えんぴつ削り会場」だそうな。えんぴつ削りてのは,会場を用意しておこなうものだったのか。
 今や,新たなスポーツとして脚光をあびているのかもしれない。北京オリンピックあたりで正式種目に…ならないか。

 新潟市。


 実はこれ,割と身近にあったんだけど,今まで気づかなかった。「皆んな」とか書かれているのはよくあるから,それと同じだと勝手に頭が思い込んでいたのだな。まだ修行がたりんな。修行なんてしたことないけど。
 プラスッチックというのもよいけどね。

 新潟市。


 愛の手は,一歩手前よりももっと早くさしのべてあげるべきだと思うのだけど,どうか。
 まぁ,正義の味方てのは絶体絶命になるまで助けてくれないもんではあるけども。

 亀田町。