小ネタ物件11

小ネタ物件11



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その11であります。冬はやっぱり小ネタだ。



「デベロッパー」てのは「開発者」ということではあるまいか。まぁ,業界ではそういうのが普通なのかもしれないけれども,「運転ドライバー」とか「水泳スイマー」とか「暖房ヒーター」みたいな感じね。

 新潟駅前。




 大人向けという割には絵が子どもっぽくあるまいか。かと言ってゴルゴ13が「へい,いらっしゃい」とか言ってるのもヘンだしな。
 そもそも「大人向け回転すし」とはなんぞや。回転するのは花ビラか。ネタがキュウリとかアワビしかないのか。それは昔のマンガだ。

 新潟市古町。


 店の名前は「ようかい」なのか「ようかいようかいようかい」なのか。もし後者なら,電話に出るときは声を徐々に大きくしながら「ようかいようかいようかいでございます」と言うのか。
 スナックかなんかみたいだけど,名前の由来は「酔うかい?」なんだろうか。でもホントは「ママさんが妖怪みたいだから」だったらイヤだなぁ。

 新発田市。


「愛犬の栄養食」というのは火薬なのか。それともライフルかなんかをバリバリと食べるのか。
 火薬を食べて爆弾犬になったりするとテロなんかに使われそうだな。逆に世の中のすべての銃砲を食べてしまうとしたら,世界が平和になるかもしれない。犬は神にも悪魔になれそう。

 新潟市駅南。