小ネタ物件10

小ネタ物件10



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その10であります。もう10回もやっちゃったか…。



「カジュアルレストラン・ニューアメリカン」の主力が丼物とかうどんとか弁当だとかってのはいかがなもんかと。
 いやこの「ニューアメリカン」てのはホントは「新米」ってことか? お米が自慢なのか?

 燕市。




 はい,「正しい漢字を即座に答えられますか」シリーズ。いつシリーズになったんだ。
 いやでもこれはホントは「退二というヤツは町のダニである」という中傷文か?

 白根市。


 これはもちろん(たぶん)「愛は忍ぶ」なわけですけれども,なんか「忍愛,ぶは」と吹き出してしまってるようで,こちらもおかしくなってしまうんでした。

 新潟市。


「腹がふくらむ」が満腹になるということならば,「腹がへっこむ」は空腹になることではあるまいか。やせたい人を空腹にしたらかわいそうであるなぁ。
 もし「腹がふくらむ」が妊娠するということならば,「腹がへっこむ」は…。ああ,なんかイヤだ。
 新発田市。