結界物件

結界物件


 写真手前のほうには川が流れていて,その川にかかる橋へ向かう道路。少し勾配がついて,ゆるやかな坂になっております。で,坂を上りきるあたりには,付近の住民用に階段がつくられているんでした。

 と,そこまではわかるんですけどもね。その階段わきに設置されたガードレール,これが何から何をガードしてるんだかわからないんでした。足はしっかり固められていて,簡単にはずすことも出来ないようだし。他のガードレールや階段と比べると,割と新しいもののようなんだけれども。

 一番考えやすいのは違法駐車対策なんだけれども,こうやってまったくのデッドスペースとしてしまうくらいなら,有料駐車場にでもしてしまった方がいいような気がするし。
 歩行者にしても,わざわざ遠回りしてこんなところは通らないだろうし。ここに座って花見をするような植物もないし。ここに入って何か得することがあるのか,あるいはここに入れないようにして何か得することがあるのかと考えると,んー,わからない。

「超芸術トマソン」に「高田のババ・トライアングル」というのがあって,それと類似の空間トマソンになっているんだけど,こちらはその成因と効果が全然わからんだけに「これはホントのゲージツをやってるんではあるまいか」とも考えてしまうんでした。


 オマケの結界。
 無理に通ろうとすれば車の一台は通れるかもしれない道。なんだけれども,実際に通れなくしているのは「車は通れません」と書かれた,水とブロックの入った白いバケツなんでした。
 んー,微妙な幅の取り方。車は通れないようだけど,バイクは楽に通れそう。出前は届けて欲しいということか?
 まぁ,なにはともあれ,車が通れないおかげでおばあさんも道の真ん中を悠々と歩くことが出来るんでした。

 上は新潟市・小新西2あたり。
 下は新潟市・本町通12あたり。