自販物件

自販物件


 ネタとして面白いわけじゃないんだけど,私がちょっと気に入っているたたずまいの自動販売機2台。
 まずはおなじみの赤い自販機。でもお店からちょっと引っ込んだところに置かれたので「コカコーラ自販機→ ここに有ります」と書かれてしまったんでした。
 なんかね,物陰に隠れて様子を見ているような感じがおかしい。でもまぁ,これは設置場所が悪いというよりも,自販機本人の性格に起因するものなのかもしれない。引っ込み自販な性格。ごめん。


 こちらはたばこの自販機。いやこれこそホントにネタにもなんにもならないんだけど,レトロっぽくてよいですね。レトロと言っても,自販機なんてものはそんなに古いわけじゃないだろうけど。
 古くないんだけど,朽ちていってる自販機というのはたくさん目にするわけで,電気屋さんの店先によくある電池の自販機なんてのはもう,ほとんど死んでおりますね。あれ,使えるんだろうか。
 このたばこの自販機は,まだ現役のようであります。でも500円玉なんてのは使えないんだろうなぁ。お札も入らんようだし。

 上は新潟市・営所通1あたり。
 下は燕市・本町1あたり。