冷やし物件

冷やし物件


 寒くなってまいりました。新潟では雪もちらほら。これを書いてるのは12月初旬であります。
 上の写真を撮ったのはそれよりちょっと前,11月下旬なのだけど,まあ寒いのには変わりなし。

 で,このハリガミ。ちょっと見えにくいですけれども,「七月五日より 冷した コカコーラ1.5 二百円 更科」と書かれてるんでした。

 これは,

 1.冷したコカコーラ1.5を,7月5日から200円で販売します
 2.7月5日からずっと冷し続けている売れ残りのコカコーラ1.5を200円で販売します

のどちらでありましょうか。コカコーラ1.5というのは1.5リットルということだろうから,200円というのは安いのか? あんまり自分で1.5リットルというのは買わないのでよくわからないし,ペットボトルの消費期限ってどのくらいなのかも知らないのだけれども。通常350ミリの缶が120円だから,やっぱり安いんだろうなぁ。
 してみると,これはやはり売れ残りなのか。でも,わざわざ言わなきゃわからんような気もするけど。わかるか。

 あるいは「時間の経ったコカコーラ愛好会」みたいなのがあって,そこの人に向けて書かれた「そろそろいい具合になりましたよ」というハリガミなのかもしれない。「気の抜けたコーラが好き」って人もいるようだし。まぁ,半年くらいじゃ気は抜けないかもしれないけれども。
 買ってみればよかったかな。

 燕市・東太田あたり。