大根物件

大根物件


 写真大きくしたんだけど,ちょっと見えにくかったですね。ごめん。
 車庫兼倉庫のようなんだけれども,上の番号を見ると,右から「8,13,10,11,12」と並んでいるんでした。なんか数UBで数列の問題をやってるような,妙な並び。

 でもまぁ,ちょっと考えると「9」の代わりに「12」の次の「13」が入ってるだけなんでありますね。
 これはやはり最初「8,9,10,11,12」と書いたんだけれども「しまった。9は縁起が悪いや」ということで消して,次の数字「13」を入れたんでしょうかね。でも,9の代わりに13というのもどうなんだか…。
 外人さんには貸せない車庫でありますね。外人さんどころか,日本人にも借り手がなかったのかもしれない。特に車関係は縁起をかつぎたくもなるだろうし。それで,ここは大根置場になってしまっているんでした。


 こちらはメッキ工場。カンバンもキラキラしております。で,その下に大根。なんだか,これからこの大根にメッキを施して出荷するんではないかと思ってしまうんでした。キラキラ大根。

 あ。ひょっとするとこの大根はもうメッキ処理がされてるのかもしれない。我々が食べている大根というのは,すべてメッキ済みのものが出荷されているのかも。ホントの大根っていうのはもっと黒ずんで汚い色なんだけれども,メッキすることによって真っ白に…なんてわけないな。

 上は見附市・今町あたり。
 下は新潟市・夕栄町あたり。