アヤシイ物件

アヤシイ物件


 このカンバンを見たときに,あなたはどんなお店を想像したでありましょうや。「クスリ」で「エステ」で「ヘルシー」で,ハートがちりばめられていて「ラブ」ときたら,なにやらアヤシイお店を思い浮かべてしまってもそれはしょうがないことではないかと思ってしまうんでした。

 いやもちろんそれぞれの言葉やマークには,本来アヤシイ意味などないのですけどもね。そういう言葉をアヤシイ方面に使ってしまった,アヤシイ産業が悪いわけなんであります。そして,そういう言葉にアヤシイ反応を示してしまうオヤジのノーミソにも,責任があるわけなんでした。

 とはいえ,このカンバンを見ればやはり7割がたアヤシイお店だと思われるわけで,欲求が不満している世の殿方は,どんなお店だろうかと胸を高鳴らせてしてしまったりするだろうと思われるんでした。
 で,ひょいとわきに目をやると,さらに大きなこんなカンバンがあるわけなんでした。

 と,これを見ると,なんだかアヤシイお店ではなさそうなんでありますね。マトモな薬屋さんがマトモなエステもやってるらしいと,そんな感じなんでした。これでまぁ,9割の人は高鳴らせた胸が静かになるでありましょう。

 でも,残りの1割の人はさらに妄想をかきたてるかもしれないでありますね。
「ああ。痛み…。そういうプレイもあるのか…(うっとり)」
「ああ。不眠…。今夜は眠らせないということか…(うっとり)」
「ああ。ニキビ…。ニキビは,ニキビ…んー…,そう,これは右から読むのだな。ビキニのおねえちゃんがいっぱいいて…(うっとり)」
 なんてことを…考えないか。考えるのは私ひとりか。私の欲求が不満しているのか?

 いやでも実際に行ってみると,ホントにアヤシイお店なのかもしれませんけれどもね。私は行きませんでしたけれども。いやホントに。

 見附市・本町1あたり。