吊られ物件

吊られ物件


 工事現場なんかによく立ってる,三角形というか円錐のやつでありますね。コーンっていうんでしたか。通称なのか正式名なのか知らないけど。
 ここでは,車の駐停車をさせないために利用されているようなのでした。というか,それ専用のものなのか? 工事現場用とか駐車封じ用とかあるんだろうか。それはともかく。

 このコーンを無視して駐停車した場合,新潟東警察署としては「違反者はレッカー移動します」という措置に出ることになっているのでした。「違反車輌」じゃなくて「違反者」をレッカー移動するというのは,人間をレッカー移動するということか。これはスゴイ。なんかちょっとやって欲しい気もするぞ。
 いやでもレッカーに吊られて市中ひきまわしにされたらイヤかもしれないなぁ。いやしかし。



 東大通2,中央郵便局わき。