TEN物件

TEN物件


 佐藤畳店さんであります。畳屋というと,ドカベン・山田太郎のじっちゃんを思い浮かべてしまうんだけれども,あれを見て畳屋=貧乏という図式を刷り込まれてしまったりした私なのでした。

 が,この佐藤畳店さんはもちろんそんなことはなくて,店構えは立派で,カンバンも新しくヤングなデザインになっているようなんでした。
「SATO TATAMI TEN」。んー,ローマ字。「O」の上に伸ばす記号がついていることと「店」を「SHOP」とかではなくそのまま「TEN」にしていることから見て,これは英語表記ではなくローマ字表記なわけでありますね。
 しかし,どういう人のためにローマ字表記がされてるんだろうと思ってしまうわけなんでした。ロシアの人とかがお土産に一枚とか持ってかえるわけでもないだろうし。
 それともやっぱり英語表記で,「佐藤畳10号店」なんだろうか?
 畳屋さんにそんなに支店はないか。(やはり刷り込まれている)

 東堀通5あたり。