サスペンス物件

サスペンス物件


 新潟の白山神社というと,新潟市民であれば一度は訪れた事のある神社ではないかと思ったりするんでした。でも「この写真の道祖神は白山神社内にあります。さあどこにあるでしょう」と問題が出た時に,「?」と思ってしまう人の方が多いんではないかと思ってしまうわけなんでした。

 見つけようと思えばすぐ見つかるんだけど,そうでないと一生知らずに終わってしまうかもしれないんで,未見の新潟市民はぜひ探してみましょう。いやまぁ,一生知らないでいてもどうということもないんだけれども。

 道祖神というのは本来,路上のものでありますね。この道祖神は路上のものではないんだけれども,これを見つけてからは,近くに来た時には拝むようにしているんでした。やはり路上観察者としては。
 このふたりの顔は,私の自画像とどことなく似ているし。

 で,何がサスペンスなのかというと,なんだか女性に比べて男性の顔が厳しく,ちょっと殺気を感じてしまうからなんでした。振り上げられた杵は,この直後女性の後頭部を直撃するんではないかと…。そしてそのあとコロンボか古畑任三郎が登場するようなアンバイ。
 まあ,杵を持ってる方の顔が厳しくなるのは当然かもしれないけれども。
 ああ。こんなことを言ってる私に罰をあてないでくださいませ。

 この餅つき道祖神,子孫繁栄を願う,またはご利益があるとされるようでありますね。餅つきという行為そのものが「臼を杵でぺったんぺったんつきまくるとその中からその成果が出てくる」というものなわけだし。
 しまった。この物件は18禁にするべきであったか?
 でも,神事とか御神体とかってのはそういう類のものが多いよなぁ。

 一番堀通,白山神社内。