ノーヘル物件

ノーヘル物件


 さる居酒屋さんの入口付近にあるハリガミ。私は水商売事情に暗いのでよくわからないのだけれども,居酒屋さんにヘルメットを持って行っちゃいけないのはなぜだろうと思ってしまうのでした。
 なんかそういう事件があったのか? 期間限定なのか? まあ,あんまりヘルメット持参で飲みに行くというケースも私なんかはあんまり(というかまったく)ないけれども。

 だいたい,ヘルメットというのはどれを指すのか。工事現場用とかバイク用とか野球用とかいろいろあるけど,とにかくヘルメットは全部だめなのか。
 すると,イチローがユニフォーム姿でやってきても,追い出されるのか? 来ないだろうけど。いやまあ,ヘルメットかぶってバット持って入ろうとしたら拒否されるか。やっぱり。いやしかしイチローなら。
 ゴーヤーマンもだめなんだろうな。仮面ライダーなんかはヘルメットとみなされるんだろうか。ぎりぎりセーフか? でもライダーマンはダメだろうな。かわいそうに。


 この人たちも,入れないわけだな。ヘルメット脱げないし。それに抗議するデモを繰り広げるべく,結集しているのかもしれない。

 ハリガミは東大通2あたり。
 ヘルメット集団は東万代町あたり。