なんだっけ物件

なんだっけ物件


「人はなぜ生きるの? 幸せって何?」
というのは,人類永遠のテーマであったりするのでした。が,ここではその一部に明確に答えが示されているわけなんでした。すなわち,「幸せとは『ス』である」と。
 そういえば…かつてコマーシャルでも「幸せってなんだっけなんだっけ♪ ポン酢しょうゆのあるうちさ♪」と歌っていたなあ,などと思い当たったりもするのでした。そうか。幸せとは酢のことであったのか。毎日飲めばいいのか?

 あるいは,人によっては「幸せは『巣』である」と読むかもしれない。家庭こそが幸せ。
 はたまた,「幸せは『素』である」と読む人もいるかもしれない。飾らず,ありのままに生きていくことこそが幸せ。

 うーん。「幸ハ ス」。なかなか深いオコトバがアパートの壁面に書いてあるのだなぁ,などと思ってしまうわけなんでした。


 幸せとは全く関係ないけれども,その近所にあった,これもアパートの壁面。
「ハイブリッヅ」。最後の文字は「つ」に点々。ハイブリッドの複数形であろうか? ということで,狼男とか人魚とかが住んでいるのかなぁ,などと思ったりするのでした。そゆのはハイブリッドとは言わんか。
 高橋さんが経営している「ハイブリッジ」というアパートのような気もするんだけれども,アパートの名前というのもけっこういいかげんなんで,よくわからんのでした。

 どちらも幸(さいわい)町。