ムジュン物件

ムジュン物件


 さる衣料品屋さんの店先。
「洗っても変らない グンゼの肌着」というこのハリガミを見たとき,経験豊富なオトナであれば「ふむ。グンゼの肌着というのは,洗っても縮んだり型崩れしたりしない,優秀な製品なのだな」と思うかもしれないけれども,無垢なコドモが見ると,「でぇっ。洗っても汚れが落ちないなんて,もうオネショできないじゃないかぁっ」と思ってしまうのではないかと思われるのでした。

 いやまぁ,どちらがホントなのかはこの文面だけでは判断できないわけですけれども,「汚れが落ちない」方だと面白いがなぁ,と思ってしまうわけなんでした。
 いったん汚れたら,もう2度とそれが落ちない肌着。汚れがどんどん蓄積していく一方の肌着。そういうのを考えると,なんかちょっとウットリしてしまいますですね。しないか。でもそんな技術があったとしたら,それはそれでスゴイような気もする。

 で,同じ店で「どんな汚れも落とす洗剤」なんてのを売ってたりすると面白いんだけど,そういうのはどうやら売ってないようだったのでした。

 村上市肴町あたり。