小ネタ物件4

小ネタ物件4



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その4であります。


  

 一番左は,かなり前にあった「逡巡物件」の「いくの歯科」。真ん中は新潟市の青山あたりにある「こんの耳鼻咽喉科」。右は村上市小国町あたりの「いいの歯科」。
 会話が成立してるっぽいところがなんとなくおかしい。「○○野」という名前はひらがなになりやすいのか? 


 ここから3つは村上市の物件。


 こちらは「飯野会館」。上の「いいの歯科医院」もそうだけど,飯野というのは地名でありますね。
 公民館みたいなものなんだろうけど,歯科医院と比べてもちょっとインパクトに欠けるか。
 どうせなら「いいの…か・い・か・ん…(はあと)」あたりにしておけばよいのではないかと。
 …欲求が不満しているのか?自分。


 電話番号が「50」だけというのはなんだかスゴイ。村上市内はすべての家が内線でつながってるのか?
 いやもちろん前後一桁ずつが落ちちゃってるわけですけれども。たぶん。


 掘った駐車場…。竪穴式か? 掘ったにしては立派なもんであるなぁ。