小ネタ物件3

小ネタ物件3



 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。
 という,小ネタコーナーの,その3。困ったときは小ネタだ。



「にん」が前につけばドリフ,後ろに付けば伊東四朗であるか。
 まぁ,推測するに「危険に付き」というのの赤い文字が褪色したんだろうけど,「付」を赤くする意味があったのかどうか。

 近江2あたり。


 さる高校受験予備校のカンバン。私は首都圏の高校のことは知らないので,ICUというとキリストキョー大学よりもやっぱり集中治療室を思い浮かべてしまうのだけれども,勉強のし過ぎで入院してしまうんであろうか。
 それと,見えにくいけど桐蔭学園の(理数)と(普通)というのがあって,他にどんな科があるのか気になる。外された科の立場は? スポーツ科とかなら受験は必要ないか。

 東大通1あたり。


 家のつくり自体はお店っぽいんだけど,カンバンとなるべきこのビニール幕には店名や取扱商品らしきものはなく「三輪三十郎」と書いてあるのみ。屋号のようなもんなのか。
 三つの輪と30だから「三○三○郎」と書いてやってもよかったような気がする。

 寺泊町。


 小児科ということなんだろうけど,なんかオモチャのお札やお金によくあった「こども銀行」みたいなノリだなぁ。医者や看護婦がみんな子どもなのね。でも腕は確か。だけど自分が注射されるのはキライ。

 東青山1あたり。