フーゾク物件

フーゾク物件




 えー。久々にちょっとシモネタ入ります。そゆのがキライな方は,これはとばして次の物件へお進みくださいませ。






 …よろしいですか。そうですか。
 では。


   いやそんな大層なものではないのですけれどもね。新潟駅前であります。新潟駅前は,食事をするところやらお手軽フーゾク店なんかがごちゃまぜになったりしている部分があったりするんでした。
 写真に見える「張園」というのは,中華だか韓国料理だかのお店なんでした。そして,そこからちょっと路地の奥に入ると,ピンク地帯。らしい。いや私はこの辺には怖くて入ったことないんでよくわからんのですけれども。(この辺には?)

 で,路地の入り口にカンバンなんかが立て掛けられるわけなんだけれども,そうすると「すべて手造り! あなたのコック」という料理店としては別段おかしくない宣伝文句が,なんだか別の響きを持ってしまうのでした。コックだなんて…とか。張園を張形って読んじゃったり…とか。しないか。


 まあ,そんなことばっかり考えてると,フツーのカンバンも妙なものに見えてしまったりするわけでありますね。
 ここでは,指の使い方やタマの動かし方を小学校2年生から教えてくれると…。むぅ…。

 しかし,最近はそろばん教室ってのは成り立ってるのかなぁ,なんて最後にまじめなことを考えたフリしてお茶を濁したりして。

 上の写真は東大通1,下は沼垂西2あたり。