調整物件

調整物件


「サイズの調整致します!」ということで,このカンバンだけ見ると,服を小さくするのか身体を大きくするのかわからないわけでありますね。
 実際は,このわきには「洋服の直し屋」というカンバンもあるので,洋服の方を小さくするんだというのはすぐわかってしまうんですけれども,なんかちょっとガッカリしてしまうんでした。身体の方を大きくしてくれるお店だったらいいのに,と思って。

 特に私はずっと小さい方だったんで,大きくなるというのにはちょっとあこがれを持っていたりしたし。大きくなりたいと願ってもいたし。まぁ,その甲斐あって横だけ大きくなってしまいましたが。

 ウルトラマンなんかは自由に大きくなったり小さくなったりするけど,あの人たちは背が低いとか体重が重いとかのコンプレックスは持ってないのか?
 ウルトラ小学校で先生が「身長順に並べー」とか言うと,みんな少ーしずつ大きくなってごまかしたりしているんであろうか。
 関係無いけれども,ウルトラマンのみなさんてのは,あれ,服なのか?それともみんなハダカ? セブンのアイスラッガーてのは武器なのか身体の一部なのか?入れ歯はずして武器にして戦ってるようなものか?
 マニアの人には常識問題なのかもしれないけれども。

 笹口2あたり。