チアリ物件

チアリ物件


 壁に耳ありクロードチアリとか,壁に耳あり章二にメアリーとか言ったりしますけれども,こちらではそれを実際にやってみせていると。まぁ,補聴器屋さんのカンバンなんで,ネラってるといえばネラってるわけで,私の基準的にはギリギリのところなんですけれども。

 電話番号の「4133(よいみみ)」というのもどんなもんかと。耳が悪いから来るんだろうに。でもまあ,その辺はカツラ屋さんが「9696」だったり「2323」だったりするのと同じことか。

 しかし,耳ってのはそれ単体で見るとグロテスクでありますね。昔のヒーロー物,バロム1の怪人は身体の一部をモチーフにしてたような気がするけど,当然「ミミゲルゲ」なんてのもいたんだろうなぁ。憶えてないけど,なんか気持ち悪そう。

 自分の耳の内部ってのは,あんまり見る機会のない部位でありますね。後頭部は床屋なんかへ行くと見せられることもあるけど,耳鼻科へ行っても耳の中はあんまり見ない。
 鏡を2枚使えば見れそうだけど,それを見て自分で耳かきができるわけでもない。右の耳を見ようとすると,右手がふさがっちゃうわけだし。
 そんなわけで,たまに耳をいじってて耳毛を発見してしまうと,「うわ。しまった」と思ってしまうわけなんでした。ま,あんまり人の耳をじっくり見つめる人もいないから,実際はほとんど気付かれないんだとは思うのだけど。
 誰かに耳かきをしてもらってる人はいいんだろうけどもね。ふん。

 弁天2あたり。