蔵出し物件08


 さて。蔵出し物件であります。このページで通常の物件となる写真は実際に撮った写真のごく一部であって,ほとんどがいわゆるボツになるわけでありますね。まぁボツというか,タイミングの悪かった写真が多数あるわけです。そういう写真をリサイクルしようという,まぁ小ネタと同じようなものだけどもさらにちょっと古い写真を引きずり出そうという企画(というほどのもんでもない)であります。

 という蔵出し物件。しかし蔵出し物件自体をもう何年もやってないので,蔵出しという企画自体を蔵出ししてるようなメタな感じになっておりますけれども,まぁ冬場はオフシーズンでもあるのでご了承いただきたいところであります。
 今回は2015年あたりに撮っていた写真の蔵出しを,軽くひとことタイプで。



 屋根付きの駐車場であります。ブロック塀に直接ドアがついているのもオモシロいところでありますけれども,ちょっと屋根が低いんでありますね。しかも鉄骨で補強してある分,その部分がまた低くなっている。

 普通の車が入るには問題ないところでありますけれども,人間がアブナい。
 ドアを開けて車から降りるとちょうどアタマが。というようなことが多々あったと思われ,その部分に柔らかいものがあてられているようなんでした。

 ケアされているのはこの部分だけでありますけれども,他のところは大丈夫なんでありましょうか。ここを使う人が特に背が高かったりするのかどうか。

 新潟市中央区。




 イベントで神戸へ行った時の写真であります。駐車場でありますけれども,場所識別がアルファベットなのは異人さんが多かったりするからなのか。関係ないか。

 そのアルファベット。おそらく左上のAから右へと続いて,Iの次は手前の右側へ移ってJから左へ続いていると思われますけれども,Qの次がSなんでした。「Rはどこへ行った」と思ってしまうところであります。

 それで改めて奥の方を見ると,Aの次が駐車中で見えませんけれども,その次がD。ということは,隠れているのがBかCかわからないけれどもどちらかが抜けているわけでした。

 日本人が4や9を抜かしてしまうのと同じように,異人さんにも駐車場や部屋番号に使いたくない文字があったりするんでありましょうか。
 よく日本人に「あなたの駐車場番号はRであ〜る」と言われたりするからとか。言われないか。

 神戸市。




 これはホントにひとことで。

 ナベサダ。

(実際はナベテイと読むらしいですが)

 新発田市。




 おそらくは「火気厳禁」であったと思われますけれども。

「厳」が消えて,あんまり厳しくなくなったんでありましょうか。「まぁ,ちょっとぐらいいいか」という感じに。規制緩和。(たぶんダメ。ゼッタイ)

 それとも「出禁」になるのか。もし,火気に意識があるのなら「ちぇっ。出禁かぁ」とションボリしてしまうかもしれない。

 あるいは「軟禁」か。もう,火気を拒絶するんではなくて自分の手元に軟禁して監視すれば安心ということになるのか。

 そろそろ自分で何言ってるのかわからなくなってきました。

 新潟市中央区。