小ネタ物件141


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 もう最近は蔵出しやらひとことやら小ネタやらばかりでありますけれども,まぁもともとがそんなもんであります。




「ここで当たりクジが出た」というのは宝くじ売り場としては重要な宣伝文句であります。特に小さな売り場であればなおさら。

 しかし逆に考えるならば「それじゃ,もうここではしばらく出ないんではないか」となりそうな気もしますけれども,そういうものでもないようなんでした。

 ということで写真の物件。年末ジャンボで100万円の当たりがでたようであります。おそらくは3等。
 でも「3賞 100万円」と書かれていることで,おすもうさんが手刀を切ってお金を受け取っている様子を思い浮かべてしまうんでした。技能賞でありましょうか。

 新潟市中央区。





 今季の冬(平成最後)はすごく雪が少なくて,本格的な雪かきもほとんどせずに済んだんでした。
 でもやはり備えはしておかねばならないわけで,さまざまな雪対策というのがされているわけであります。

 写真のホースも,おそらくは雪対策。ホースのところどころに穴をあけて水を出す,簡易消雪ホースだと思われるんでした。

 ただ,その先端が雑に結んであるだけというズサンさが,なんだか笑ってしまうわけであります。
 あるいはグリーンスネーク,カモン。なのか。

 新潟市中央区。




 駐車場の入口であります。そう書いてあるんだから間違いないわけでありますけれども。

 ただ,ギャンブル好きの人が見たら「お。スロットあるのか」と思って入っていってしまうんではないかと。思ってしまったわけでした。(ムリヤリ)

 脇に長音記号を加えると「スロー」に入れということになって,よさそうであります。

 あるいはもうちょっと書き加えて「如」とするのもよさそうでありますけれども,禅問答のようになってしまいそうでもあるんでした。

 新潟市中央区。




 新潟には花街があってその辺には狭い小路も多いので,歩くのが楽しいエリアでもあるんでした。
 そこを歩くといつも気になってしまう物件。

 建物下の方から管が出てきて外蛇口になっているわけでありますけれども,上の方にも塞がれたような管があって,上下はつながっていたのかなという気がするんでした。

 切断された管と蛇口を見ると,シリツによって血管を接続するバルブねじをとりつける「ねじ式」を思い浮かべてしまうわけでした。
 この水道管もメメクラゲに噛まれたのかどうか。

 新潟市中央区。