ひとこと物件35


 物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。

 実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
 うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。

 なんやかんやで更新頻度も激落ちの昨今。でもまぁこんなもんであるか。



 電柱に巻き付く黄色と黒の何者かであります。この色なので,注意を喚起されているようなんでした。
 電柱脇から斜めに張られた細い線なんかではよく見られますけれども,それはおそらく細い線を見逃して引っかかってしまうことに対して注意喚起されているんではないかと思われるんでした。

 しかしこの場合は完全に巻き付いているので,ここに引っかかるとは思えないでありますね。すると,これは触れてはいけない類のものなんでありましょうか。
 ひょっとすると,これは本当に虎のしっぽであって電柱の後ろには虎が隠れているのかもしれませんけれども。それは危ない。

 新潟市江南区。




 エアコンの室外機であります。管が長く伸ばされているようなんでした。
 管を配置換えしたあとが残っているわけですけれども,何か不都合があったんでありましょうか。
 確かに3回曲げるよりも1回だけ曲げたほうがいいような気もしますけれども。

 しかしこの跡から考えるとけっこう長いこと3回曲げの状態だったようであります。どんな心境の変化があったんでありましょうか。

 新潟市中央区。




 写真だとわかりづらいところでありますけれども,三角コーンが宙に浮いているんでした。
 これはこの世に未練を持ちながら天寿を全うできなかった三角コーンが化けて出ているんでありましょうか。

 確かにこのコーンには足がないようであります。
 そして周囲にはピンクのヒラヒラがいくつも。これはヒトダマならぬコーンダマでありましょうか。なんだかウマそうな字面ですけれども。

 新潟市中央区。




 よく見かける自動販売機であります。でありますけれども,なんだか「解除中」であるようなんでした。
「販売中止」とか「準備中」というのは見たことがありますけれども,解除中とは。なにを解除しているんでありましょうか。

 貼られている場所を見ると「ボス」を解除しているのかもしれないでありますね。一時的にボスを解除しているけれども,またすぐボスに戻るということでありましょうか。
 つまりは「今日は無礼講だ」ということなのかもしれないでありますね。だからといってボスのアタマを張り倒したりするとあとが怖いわけでありますけれども。

 新潟市中央区。