ひとこと物件29


 物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。

 実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
 うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。

 もう開き直ってのひとこと連続。誰も気にしちゃいないか。
 ちょっと控えめな感じの物件で。




 これはもう相当前,十年以上前にも出てきた物件。
「飼い主さん 犬に小便 させないで」というフレーズに特徴的な犬の絵がファンシー(だろうか)な物件だったんでした。
 ここを通るたびに見ているけれども,変わらないなぁ,と思うところであります。

 しかし,この草花の生え方を見るに「…させてるよなぁ」と思ってしまうんでした。

 新潟市中央区。




「ドローン飛行禁止」のカンバンであります。
 こういうのが出てくるというのは,ドローンというのが相当一般化したということでありますね。性能も価格も普通の人が手に入れやすくなってきているのか。

 数年前からタイムスリップしてきたとしても,これを見て「?」と思うかもしれない。逆に,もうしばらくすると「これ,ドローン? へー,プロペラとかついてたんだ」なんて進歩をするかもしれない。

 それはそれとして,これを写真に撮ったのは,なんだかカワイイと思ってしまったからなんでした。
 ちょっと絵文字っぽい。(+о+)みたいな感じで。
 あるいは,これは実は「赤ちゃん禁止」のカンバンだったり…しないか。ドローンて書いてあるし。

 新発田市。




 郊外の方へ行くと時折,家のわきにトラックのコンテナみたいなものが置かれているのが見られるでありますね。物置みたいな感じで使われているんでありましょうか。

 こちらのお宅にもあったんでありますけれども,サッシというか窓枠がキッチリとついているのがなんだかオモシロかったわけでした。

 部屋として使っていたりするんでありましょうか。お店の入口といってもいいような風情であります。
 でも実はトラックが民家に突っ込んでいるだけだったらイヤだなぁ。

 新潟市西蒲区。




 おそらくは郵政関係の角形マンホールになるんだと思いますけれども。別におかしいこともないんですけれども。

 ただ,郵便マークがあるとどうしてもポストを思い浮かべてしまうわけでした。
 それで,ここに郵便物を投函するということを考えてしまうわけでした。

 小さい穴に投函するのはムリそうなので,やはりこの蓋を持ち上げて投函することになるのか。
 かよわそうな乙女が愛する人へのラブレターを手にやってきて,穴に指を入れて「ふおおおおおおーっ」と蓋を持ち上げ,ぷるぷる震えながら差し入れ口に投函してドガシャンと蓋を戻すと,また楚々とした足取りでうふふと笑いながら帰っていったりするのか。
 そんなこんなで,この村の乙女たちはみんな怪力だったりするのかもしれないんでした。

 弥彦村。