ひとこと物件27


 物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。

 実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
 うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。

 ひとこと物件も3回連続。今回わりと短く。




 いわゆる「ウヤマタイプ」の亜種であります。本来のウヤマタイプは「ウヤマ  店」のようにお店の業種が消えているものですけれども,こちらはお店の業種は残して,名前だけ消えている。
 名前だけつければ,そのまま調剤薬局としてやっていけるんでした。

 しかし,よく見ると消えているのは「みどり」という文字であります。
「調剤薬局」という文字自体がみどり色なので,文字はなくても「みどり調剤薬局」と読めるという,そういうカンバンだったりするんでありましょうか。

 加茂市。




 星野さんがやっているお店のようであります。
 右側が星野商店。左側が星野薬店。

 手広くやっているのかなと思われますけれども,酒は百薬の長であって「具合の悪いのは酒のんどきゃ治る」という信念で,お酒しか売ってないのかもしれないんでした。(そんなことはありません。たぶん)

 新潟市南区。




 目立たない路地裏にタイヤのホイールキャップが並べられているんでした。
 上に行くにつれて大きくなっているようで,今まで乗ってきた車の記念として保存して飾っているんであろうかという気もするところであります。

 あるいは,夜な夜な弥彦スカイラインを攻めて,負かした車のホイールキャップを集めるという弁慶的なことをしていたりするんでありましょうか。

 弥彦村。




 野球のグラウンド前に貼られたカンバンであります。
「少年野球場使用者以外駐車禁止」
ということで,少年用の野球場のようなんでした。

 しかしここを使用するのは少年なんではないのか。この辺の少年たちは巨人の星の花形クンよろしくマイカーを運転してやってくるんであろうか。などと考えてしまうわけでした。
 この辺は「少年」という地名なのかもしれませんが。(違います)

 新潟市江南区。