ひとこと物件24
物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。
実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。
冬は歩きのオフシーズンでもあってあんまり歩けてなかったりするので,ひとこと連発で今回はだいぶ前の写真も含めて雑多にお送りします。雑多なのは毎回か。
まぁ,いつの写真かなんてあんまり関係ないところですが。
灯油とかでありましょうか。円筒形のタンクのようなものが軒先に置いてあったんでした。
特徴的なのは,描かれている「駐車禁止」でありますね。
タンクがあるし玄関前だからここには停めるな,ということなのかもしれませんけれども,アーケードの下だし停める車もなさそうだがなぁ,と思ってしまうんでした。
以前は別の場所にあったりしたのかどうか。
あるいは,ここは「駐車禁止」標識の製造工場だったりするのか。
標識というのは最初このように円筒形に作られて,金太郎飴のように薄く切り取って出荷されるのかもしれないんでした。ポキン金太郎。
しれなくないか。
長岡市・与板あたり。
公園に設置されている表示なので,樹木のことを言っているんだと思いますけれども。
しかし,最近なんだか薄くなってきたのが気になる人たちは「なに。いい頭皮があるんなら交換したい」などと思ってしまうかもしれないんでした。しれなくないか。
あるいは,もう人生に疲れてしまった人たちが,束の間の癒しを求めてこの木の下に集まって現実逃避していたりするのかもしれないんでした。
新潟市中央区。
お店の入口であります。
ドアを押すのか引くのかというのは,入る人間にとっては恥をかいてしまう場合があるので重要な問題であります。ちゃんと書いてあるとありがたいんでした。
こちらのドアにもちゃんと書かれているわけでありますけれども,最初貼られていたプレートの上に「引PULL」が上書きされているんでした。
表示が薄くなってしまったから貼りなおしたのか。以前は押していたのが引く形式に変わったのか。それともグローバル化で英語表記もすることにしたのか。
あるいは,「引PULLて下さい」を「ひっぷるってください」→「ひっぱってください」と読ませたいのか。そんなわけあるか。
新潟市中央区。
コンビニによったときに,駐車スペースにサンダルのようなものが律儀に停まっていたんでした。
もっと雑な状態で落ちていれば「ああ。だれか落としたんだな」と思いますけれども,こうキッチリとしていると,「これは車なんだろうか」と思ってしまうわけでした。
「いやー。買った買った」と言いながら,買い物をすませた人が左足でケンケンをしながら出てきて,このサンダルのような車を右足にはめるとブロロロロと片足立ちで去っていくのかもしれない。
最近はウェアラブルなんとかというのもけっこうあるから,これはウェアラブルカーだったりするのかもしれないんでした。しれなくないか。
新潟市東区。