JK物件



 駐車場やアパートの番号問題というのがあって,利用者もしくはオーナーは,4や9という数字を避けたいわけでした。
 しかし数字がとぶというのはいろんな弊害もあるだろうし,できれば連続したものを使いたいわけであります。そこで使われるのがアルファベットだったりするんでした。

 ひらがなでもいいかもしれないけれども「うちは『あいうえお』だ」「うちは『いろは』だ」とか言い出すところもあったりするかもしれない(しれなくないか)ので,ABCが妥当かと思われるんでありますね。

 ということで,上の写真。
「J」と「K」であります。「E」くらいまでだと「5」と反射的に数字と対応できますけれども,「J」「K」あたりだと何番目か指折り数えてしまうところでありますね。まぁ,駐車場で数字と対応させる必要というのもないわけではありますけれども。

 そして昨今は「J」「K」という文字の組み合わせは特殊な意味合いも持っているので,なんとなくここは特殊な駐車場なんであろうかなどと考えてしまったりもするんでした。
 周囲にA〜Iを示した駐車場も見当たらないし。どこか近くにあるのかもしれませんが。

 JKというのは女子高校生を意味するというのが今は一般的でありましょうか。すると,女子高校生専用の駐車場だったりするのか。
 あるいは,もっと別用途に使っている建物だったりするんでありましょうか。単に駐車場とするには天井が高いような気もするので,駐車場の上には部屋があるのかもしれない。そしてそこでJKとまったりお話ができるサービスの施設であるとか。
 まぁ,ジジイの高齢者が出てくるのかもしれませんが。


 こちらはJKとは直接関係ありませんけれども,さるお宅の壁面から飛び出した空間であります。
 下から配管がのびているので,水を扱うようなところでありましょうか。でも風呂やキッチンやトイレとしては小さい気がするし。

 あと水を扱うとすると,洗面所あたりでありましょうか。窓もついてるので,外の景色を見ながら歯を磨けるのかもしれない。

 でも,もうちょっと切ない事情があるのかもしれないでありますね。
 このお宅には娘さんがいてお父さんととても仲良しだったのだけど,成長してJKになると態度が一変。「お父さんと同じ洗面所で歯を磨くなんて,ゼッッッタイにイヤ!!」とか言い出したのかもしれない。
 お父さんはショックを受けながらも「…そうか。じゃあお父さんは2階で磨くよ」と言って洗面所だけ増築したのかもしれないんでした。

 朝,このお宅の前を通るとお父さんが顔を洗っているのが2階の窓から見えるけれども,顔が濡れているのは水なのか涙なのかわからないと言います。
(もちろんすべて私の妄想であり,真実とは異なります)


 オマケ。こちらもJKとは関係ありませんけれども。
 LaserDiscとVHDの専門店だと今はかなり苦しそうであります。その言葉自体がいにしえの呪文みたいな感じでありますね。

 JKどころか,平成生まれあたりに聞いてもたぶんわからなそうであります。
「VHD? …ベリーハンサムな大学生?!」とか言われそうなんでした。

「JK駐車場」は新潟市南区・上下諏訪木あたり。
「2階洗面所」は新潟市南区・白根魚町あたり。
「LDVHD]は新潟市中央区・上大川前通2あたり。