ひとこと物件19


 物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。

 実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
 うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。

 今回テーマ性ありそうななさそうな感じで。




 この写真,本当は昨年のクリスマスころに撮った写真なんでした。
 うかれパイロンということで撮ったけれども他との連携が悪くて物件になってなかったやつ。
 次のクリスマス頃に出してもいいかなと思ったけれども出してしまうわけでした。

 新潟市中央区。




 こちらもちょっと浮かれた感じでありますけれども,床屋さんわきにあったトリコロールパイロン。
 さすが床屋さんでありますけれども,ひょっとすると単にフランスが好きな人なのかもしれないんでした。

 新潟市東区。




 ポリタンクにヘルメットがかぶせてあって,なんかカワイイと思ってしまっただけであります。
 単に置いてあるだけなのか,フタがわりにしているのかわかりませんけれども,顔を真っ赤にして「××はんたーい!!」とか叫んでる恰幅のいいオヤジにも見えてきたんでした。

 新潟市中央区。




 こちらはどこぞで見たことのあるようなペンギンキャラでありますけれども,残虐水飲み場シリーズと言えるようなものであります。
 アタマや腹の中から水分をすすり取るという形になる,ということをデザインした人は考えないものであろうかと,いつも思ってしまうでありますね。
 こちらにこそ,ヘルメットが必要なんではあるまいかと思ってしまうわけでした。

 新潟市中央区。