ひとこと物件14


 物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。

 実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
 うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。

 今回はちょっと短めにできたか。でもひとことにはほど遠いな。



 ケアハウス的な施設のカンバンであります。
 名前からして,翼の絵なんだろうなとは思いますけれども,炎天下で人が倒れているところのように見えてしまうと,もうそのようにしか見えなくなってしまうんでした。

 新潟市中央区。





 アルバイトの求人であります。
「大入りボーナス有り」とのことでありますけれども,あくまでも大入りの際にボーナスがでるということであって,ボーナスが大入りなわけではないんでした。

 新潟市中央区。




 与板を歩いた時にところどころで見かけた「消」の字が書かれた鉄板であります。
 消防用の何かの標示なんであろうかと思われますけれども,形がカバンみたいでなんだかカワイイんでした。
 あるいは,消費税を入れるためのカバンでありましょうか。(なんだそれは)

 長岡市・与板。




「ぴえろ」さんというお店らしいんでありますけれども,初見で読むのはなかなかタイヘンだろうと思われるんでした。
 これを読める人しか来てはならぬという,関門なんでありましょうか。「ぴかいろ」なんて読もうものなら鼻で笑われそうであります。

 そうか。エロというのはまわりみちということなのか。(たぶん違う)

 小千谷市。




 こちらも小千谷市で見かけたカンバン。
「としよりは 急がば廻れ安全な道 市老人クラブ」ということなんでした。
 まぁ,同じとしよりが作った標語らしいので問題ないと思われますけれども。

 小千谷では「廻」が流行りなんでありましょうか。
「急がば回れ」と書くと,急いでるとしよりがその場でくるくる回りだしたりするのかもしれませんが。

 小千谷市。