ひとこと物件13
物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。
実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。
毎回言ってるけれども全然ひとことになってないのはもはやご愛敬であります。(自分で言うな)
世の中のわかりにくいものの代表として携帯電話の料金があるわけでありますけれども(違うかもしれない),こちらは某ケータイショップの窓に貼られていたものであります。
「基本使用料」のあと,おそらくは「980円の」であろうと思われますけれども,窓枠の関係で「98」と「0円」が離れてしまったようなんでした。
結果「本当に980円なのか」という疑念が出てくる表示になってしまったわけでした。少なくとも0がふたつは入れられそうであります。
契約時に「基本使用料は98000円で〜」と小声で説明されても,980円と思い込んでいるとよく聞かずに契約してしまいそうなんでした。
新潟市中央区。
高校の部活が全国大会出場を決めたりすると,大きな垂れ幕がさげられたりするんでした。
こちらの学校も剣道部や陸上競技部やダンス部が出場するようであります。
ただやはり気になるのは「自転車かるた」でありますね。
自転車部とかるた部は単独で垂れ幕を作ってもらえないのかと思ってしまうところであります。
「部」とは書いてないから,部としての出場ではなく個人ということなのか。個人名で垂れ幕を作るというのもいろいろ問題があったりするのか。
あるいは「自転車かるた」という新しい競技なのか。
和服で自転車に乗ってグラウンドにまき散らされたかるた札を奪い合う団体戦とか,数十キロ四方に置かれた札を取りに行くというツーリング戦とかがあったりするのかどうか。
知力体力時の運がすべて試されそうな競技であるような気がするので,実現してみてもらいたいところであります。
新潟市中央区。
いや,おかしなことが書いてあるわけでは全然ないんでありますけれども。
ただ,最後の「具」の字が「臭」に見えたという,それだけなんでした。
「綜合寝臭」とは何であるかと,考えてしまったわけで,寝ている間に出ている色んな人の色んな臭いを集めてビンにつめて売っているのだとすると,買うのは相当なマニアであるなぁと,思ってしまったわけでした。
群馬県桐生市。
こちらも桐生市で。
桐生市近辺はひもかわうどんという平たいうどんが有名でありますけれども,今回の桐生行きでは食べなかったんでした。次回は食べねば。(あるのか?次回)
それはともかく。
「皿うどん」というのは長崎の料理としてよく聞きますけれども,こちらのお店でも「皿うどん」を食べられるようなんでした。一般的なものは,うどんといってもカリカリの細い麺にあんがかかっているものでありますね。
こちらでもそういうものが出てくるのだと思いますけれども,「皿ラーメン」や「皿ごはん」もあるとなると,想像している皿うどんが出てくるのかどうかわからなくなってくるところであります。
たぶん「皿うどん」にかかっているあんが,ラーメンやごはんに乗ってくるんではないかという気がするところではありますけれども,お店には入らなかったんでわからないんでした。
そして「皿ごはん」という語感が,なんとも言えないわびしさをにじませてくるんでした。
「皿ごはんください」と注文して,お皿に白いご飯がもられているだけのものが出てきたら。泣いてしまいそうであります。
群馬県桐生市。