フィンガー物件



 今回,指がらみの物件をひとこと的にお送りします。

 最初は,屋根から突き出る感じの,緑の手であります。
 ピースサインとは違っていて,まことちゃんの「ぐわし」的にも見えるところでありますけれども,立てている指は人さし指と薬指でありましょうか。

 実際にやってみるとこれはちょっとキツい。
 本体の緑の人,指がつってなければいいんですけれども。


 こちらは,さる集合住宅の花壇であります。
 赤い花と,いずれアヤメかカキツバタみたいな紫の花が咲いているのかと思うと,紫は手袋なんでした。

 この色の手袋をこの形で干しておくというのは,やはりいずれアヤメかカキツバタ(私には区別不能)を模しているんだろうかと思ってしまうところであります。

 見る人によっては,両中指をたてて挑発されてるように感じるかもしれませんけれども。


 こちらはもう完全にバカにされているとしか思えないような壁面であります。

 両目半開きのトボけたやつが,頭の横で指を曲げたピースサインを手袋はめた両手に作って指をうにうにさせながら「うぇーい」と言っている感じなんでした。
 思わず「バカにしてんのか?」と問い詰めたくなってくるところであります。
 被害妄想かもしれませんけれども。


 最後はまぁ,親にもらったカラダなので,指は大切にしましょうということで。

「緑の指」は新潟市中央区・金衛町2あたり。
「紫の指」は新潟市中央区・汐見台2あたり。
「うぇーい」は新潟市中央区・弁天3あたり。
「や…」は新潟市中央区・湊町通4あたり。