巨人物件



 巨人と言っても紳士プロ野球チームのことではなく,大きな人のことであります。
 その辺のことをショートでお送りします。ショートと言っても遊撃手のことではなくて短文ということであります。くどいか。

 ということで,最初の物件。
 車と人の絵が描いてあって「あぶない」ということなので「交通事故に注意」という意味合いのカンバンだと思うわけですけれども,人が大きいな,という感じもしてしまうわけでした。

 巨人が車を踏み潰そうと襲いかかっているようにも見えるし。
 車も,タイヤのホイール面が見えるくらい急ハンドルをきって回避しているように見えるし。
 このあたりでは3メートル級の巨人がときどき現れたりするから「あぶない」のかもしれないんでした。巨人は赤い車が好きとかあったりするのかどうか。


 こちらは,巨大なコーラ缶のようであります。
 6メートル級の巨人用だったりするんでありましょうか。巨人がコーラ好きなのかどうかわかりませんけれども。研究によってそういうデータが得られたのかどうか。

 この吊り下げ方がなんとなくワナっぽいので,これをエサに巨人を捕獲しようとしていたりするのかもしれないでありますね。

 でもまぁ,コーラ好きの人というのはとことん好きらしいので,巨人でなくてもこのくらいは飲んでしまったりするのかもしれない。350や500mlでは足りないと。
 浴びるほど飲みたい。いや浴びたい。いや入りたいと,コーラ風呂に入ったりするのかもしれないでありますね。


 こちらはエアコンの室外機のような気がするところでありますけれども,なんとなくデジカメっぽい感じもしてしまうんでした。

 15メートル級の巨人あたりが持ちやすいコンパクトデジカメが開発されているんでありましょうか。
 そうなるともうコンパクトというのは何なのかという気もしてしまいますけれども。解像度なんかはどうなっているのか。

 しかし,これも赤く塗られております。ここまで車もコーラもカメラ(違)も赤いわけで,やはり巨人は赤が好きという研究がすでになされているんでありましょうか。


 オマケ。こちらは昨年東京へ行った際に撮った薬屋さんのカンバンであります。
 このDietの激しさに感動をおぼえて撮ったんでした。

 ダイエットというよりも,巨人がマイクローン化したかのようであります。
 カモフラージュ用にDietと書いてあるけれども,実は巨人化・常人化の薬が開発されているんではあるまいか。ゼントラーディ軍が来ているんではないかという気もするところなんでした。

 そしてここでもズボンだかパンツだかは赤でありますね。やはり巨人は赤がお好みなのか…。

「あぶない」は胎内市・東本町1あたり。
「コーラ」は山形県酒田市・船場町1あたり。
「カメラ」は新潟市中央区・忠蔵町あたり。
「Diet」は東京都港区・新橋1あたり。