ひとこと物件8


 物件について書かんでもいいことをぐだぐだと書いているというのが当サイトの特徴のひとつでありますけれども,たまにひとことで終わらせるのもよいかなと,いう感じのものが「ひとこと物件」であります。

 実際はFacebookなどに載せた写真の再掲が多くなりますけれども。あちらとこちらでは見られる層が違うような気がするので,こちらでも有効活用しようかということなんでした。
 うちの物件を好んでくれる(うだうだと余計なことばかり妄想しているのが好きな)人には物足りないかもしれないけれども。

 ひとことと言いながらちっともひとことでないのは私のセンスが悪いのであります。大目に見ていただきたいものであります。




 ハローワークのカンバンであります。
「わかもの」を応援しているんであろうと思われますけれども,情けない若者に対して「ばかもの!」と鉄拳をくらわせているように見えてしまうんでした。

 各地のハローワークではその土地その土地のキャラが「ばかもの!」と言っていたりするんだろうか。見てみたい。

 新潟市中央区。





 高崎を歩いた時に見かけたカンバン。
 うなぎ屋さんだと思われますけれども,どうも「う」に見えないんでした。うなぎの絵が描いてあればそれは「う」だという暗黙の了解はあるような気もしますけれども。

「てなぎ」という食材があるのかもしれないけれども。「つなぎ」とか「さなぎ」とか出てきたらイヤだなぁ。

 高崎市。




 なにやらお願いされているわけですけれども,何をお願いされているのかわからないんでした。

 誰かにただ「お願いします」と言われれば「何をですか?」と聞き返すと思いますけれども,それには答えず「とにかくお願いします。なにとぞお願いします」と言われ続けたら恐怖なのではないかと思われるんでした。

 カメラ作動中ということなので,何かネタをやればいいのかもしれないですけれども。

 新潟市江南区。




 ゴミ集積所のハリガミであります。

 車のプレートに「他地区」と書かれているのがなんだかカワイイんでした。
 しかしこの人はどこへ行っても「他地区」の人であるわけで,自分の故郷というか居場所というものが無いという,少しかわいそうな人なんでありましょうか。

 あるいは,この辺りには「他」という地名があって,「他地区」の住民を名指しにしたハリガミだったりするんでありましょうか。地図にはそういう地名はなかったような気がしますけれども。

 新潟市江南区。