よっちゃん物件

よっちゃん物件


 白山神社の駐車スペースわきにある消火栓。と,そのとなりはひとつの口に三つの蛇口を取り付けた水道なのでした。
 三つ口の蛇口というのは私はあんまり見たことないのだけど,そういうパーツがあるわけだから,意外と多いのかもしれない。でも三ついっぺんに使ったら,水流は弱まるんだろうなぁ。

 で,なにが「よっちゃん」なのかというと,「魔法使いサリー」に出てくる「よっちゃん」を連想してしまったわけなんでした。トン吉,チン平,カン太(だっけ?)の三つ子の弟を引き連れた,頼れるお姉ちゃん。

 これを見て,あの姿とあの声がよみがえってきた人は,それなりのお歳と言えましょう。ほほ。
 それにしてもあの三つ子は,成長してちゃんと髪の毛生えてきたんであろうか。と心配したりするのはいらんおせっかいか。