その後物件

その後物件


 かなり前に「SOS物件」というのがあって,「エス・オー・エス」という名前の会社のことを話題にしたりしていたわけなんでした。
 で,最近またこの近くを通ってみると(いや,ホントはよく通るところなんだけれども),そこは貸事務所になってしまっていたのでした。駐車場にその(文字どおり)名残を遺して…。

 やはり救難信号は届かなかったのか。いや実は業績が伸び続けて事務所が手狭になってしまったんで新しいところに引っ越したのかもしれないけれども。でもその可能性は1割7分くらいのもんではないかなぁ,と思ってしまうわけなんでした。

 まさか,ここでネタにしたばっかりに社長がノイローゼになって,夜逃げしてしまったんではあるまいな。その可能性は2毛くらいか。そんなにないか。

 場所は伏せといた方がいいのか?まあいいか。本町通9あたり。