主語物件

主語物件


 いやまぁ,言ってることはわかりすぎるほどにわかるし,おかしな事が書いてあるわけでは全然ないんですけれどもね。ヒネクレ者の路上観察者は,「フン」の主語をあえて曲解してしまうのでした。

 すなわち,この辺の人には,犬の散歩中にフンをしてしまうという習性があるわけですね。それは習性なんだからしょうがないけど,やはり人間なんだから自分でしたものは自分であとしまつしましょうと,こういうことを言っているカンバンなわけなんでした。
 まあ,それは人間として当然かもしれない。でもこういうカンバンがあるということは,その辺にフンをしてそのまま逃げていく人もいるんだろうなぁ。一部マニアにはそれがたまらなかったり…しないか。

 新発田市諏訪町3,清水園・足軽長屋近く。
 この間,新発田を歩いてきたんで,これからちょくちょく新発田の物件が出てきます。
 そうか。新発田の人にはこういう習性が…。