おね物件

おね物件


 こちらも2001年ということで「+1」というネタなんでした。
 お店の名前は「PURASU ONE」。やはり「プラスワン」と読みたいところなんだけれども,ホントにそうなのか。「PURASU」を「プラス」と読むんであれば,「ワン」は「WAN」ではないのか。じゃあ「ONE」は「オネ」で,「尾根」のことか? それなら「ぷらす」ってなんだ。なんてことを考えてしまうわけでありますね。

 まぁ,私は語学力に自信がないんで,これが英語なのか日本語なのかということも判断つかないんですけれども。ニューギニア奥地のガワン族の言葉をアルファベット表記したものかもしれないし。誰も読めないかもしれないけど。

 笹口2,けやき通り沿い。