NPO物件

NPO物件


 いや私は正直言ってNPOを名乗るというのはどういうことなのか,はっきりとはわからないんですけれども,このハリガミを見た感じでは「ウチはNPOだよ〜ん」と自分で宣言してしまえばそれでNPOになってしまうんだろうな,と思ってしまうわけなんでした。

 ちょっと見えにくいかもしれませんけれども,
「マイクロバスを運転して 楽しい旅行しませんか 参加者を求めてます
   NPO民間非営利事業団体 新潟××××旅行会」
と書いてあるんですね。

 要は,
「我々はマイクロバスで旅行へ行きたいんだけれども,運転できる人がいない。誰か参加者としてタダで運転してくれ」
ということらしいんでした。マイクロバス自体はあるんだろうか?
 なにはともあれ,運転手が見つかって楽しい旅行が出来るようにお祈りしております。

 写真は窪田町3あたり。この他にも同様のハリガミは下町の各所に。