無断物件

無断物件


 いや意味は分かるんですけれどもね。言葉尻をとらえて,不法に看板などの掲示をしてしまう輩が現れるんではないかという,いらん心配をしてしまうわけなんでした。

 咎められても,「いや私は一応このフェンスさんにハリガミを貼ってもいいかと声をかけたんだけれども返事がなかったもんで…。だから無断じゃないっすよ」とか言い訳するんではないかと。
 警告というのは,する側がしっかりしていないと効果のないものなんでした。

 あるいはこれは,「私は,私の独断で看板などの掲示を禁じているのであります。フェンスさんにはお伺いをたててはおりません」という宣言なのかもしれない。
 私というのが誰で,なんのための宣言なのかわからないけれども。

 信濃町のあたり。116号線沿い。