心構え物件

心構え物件


 建築関係の仕事というのは,男子たるものちょっとあこがれますですね。設計も,職人仕事も。特に路上観察者として建物なんかを見てると「あー,いいなぁ」なんて思うことも多くなって,道を誤ったかなんて思ったりもするわけなんでした。

 でもまぁ,実際に仕事をするとなるとどんなことでも大変なわけで,いろんな心構えを持たなければならなかったりするのでした。
 その一端が垣間見える,この「私たちの心構え」。
 他の職人と仲良くしなきゃならなかったり屋内に土足で入れなかったり立ち小便が出来なかったりするというのは…大変…だなぁ…。

 西湊町通り4あたり。まぁ,期間ものなんで,そのうちなくなるとは思いますが。