キング物件

キング物件


 日和山住吉神社のお祭りの時にでていたのぼり。ちょっとシャッターのタイミングが悪くて見えにくいけれども,どうやら奉納したのは「キングコブラ」のようなのでした。
 さすが住吉神社。小さくてもキングコブラにまで信仰されているとは。でも柏手が打ちにくいんじゃないかと思うのはおせっかいか。かわりに尻尾を鳴らすのか? それはガラガラヘビ。
 それにしても,新潟にいるのか。キングコブラ。ちょっとこわいぞ。でもまぁ,キングギドラでないだけいいとも言えるのでした。そうか?


 あんまり関連はないけど,もひとつキングを。こちらはJR白山駅近くにある「キング公園」。名前の由来がよくわからない…。

 ○サッカーのキングカズが3歳の頃ここで練習していた。
 ○少年キングの編集部がここにあった。
 ○キング牧師は実は暗殺を逃れて日本に漂着し,晩年をここで過ごした。
 ○ケンシロウがシンと戦ったのがここである。

 このうちのどれかではないかと思うのだけれども,どんなもんか。