記念日物件

記念日物件


 1年はだいたい365日あるわけですけれども,ほとんどが「××の日」であるわけですね。ほとんどというか,全部か? 調べてないんでわからないけれども。

 ちなみに,この文章を書いてる11月25日はハイビジョンの日だそうな。走査線の数が1125本だから。まあ,記念日つくるのはいいんだけど,ハイビジョンはもう進化しないのか? 走査線の数が3000本になったらどうするんだろう。

 それから,魂胆みえみえの記念日もどんなもんか。いきなり「孫の日」とか言い出したときには,うわぁと思ったもんでありますね。確かに「ボスの日」なんてのよりも効果はありそうだけど。
 そのうち,「ハトコの日」とか「お隣の日」とか言って,その日にはハトコやお隣さんにプレゼントをしましょうなんてことになったら…まあそれはそれでノーテンキでいいかもしれない。

 で,このゴミ捨て場では毎日今日が何の日かを教えてくれているようで,この日は「終りましたの日」だったようなのでした。んー,どんな日なんだろう。ポッキー&プリッツの日よりは有意義だったんでありましょうか。

 ここの文字をたとえば「のび太」に書き換えると,その日は一日「のび太の日」になってまわりからちやほやされる,なんてのはドラえもんの道具にありそうでありますね。

 山木戸5か中山3のあたり。