健康物件2

健康物件2


 かなり前に「健康物件」というのがあって,そちらはおそらく「健康的な,健全な麻雀」を売りにしていたと思うのだけれども,こちらはもう麻雀荘自体を健康にしてしまっているようなのでした。

 ここへ麻雀を打ちに来るだけで健康になってしまう麻雀荘。ただウケを狙っただけのネーミングではないというのは,「健康食品クロスタニン」を後ろ盾にしているということでもわかるのでした。いやクロスタニンって何なんだかよくわからんのですけれども。
 あるあるとか思いっきりとかはなまるとか最近ネタ切れぎみの健康情報番組ディレクターは,ここをチェックするとよいと思うぞ。

 この辺は白山浦になるのか川岸町になるのか。漫画家水島新司のお兄さんがやってるという大衆割烹「ドカベン」の近く。ここのドカベン定食はデカい弁当箱に入ってくるそうだけど,まだ行ったことなし。物件に関係ないな。