いとはん物件

いとはん物件


 ごく普通の,街路樹が植わっている歩道上のスペースなんだけれども,そこをキッチリとミニ板柵で分けて木を植え分けているところがなんだかかわいらしいのでした。

 かわいいんだけど,無理に引き裂かれてる感じもしますね。いとはんが丁稚に恋して引き離されてるとか,ロミオとジュリエットとか,フリンが奥さんにバレちゃったとか,そんな感じで。

 この歩道,他にも街路樹スペースはたくさんあって,全体を柵で囲っているものや朝顔が植わっているところもある。だけど,こんな感じになってるのはここだけ。そういえば,こういう街路樹スペースというのは誰が世話してるのか。管理者は誰になるんだろう。市のような気もするんだけど。まあどうでもいいか。
 右の低い木が成長すると,柵も一緒に伸びていくようだと面白いけど,これは高くならない木なのかな。植物には疎いんで,よくわからない。

 東堀10か11あたりの歩道。