号令物件

号令物件


 ええと,これはどこになるんだ。窪田町か? 海岸のサイクリングロード入口(出口?)に程近いところにある,アパートなんでした。

 最近の物件には,ある程度所在地を書くようにしております。ちょっとリクエストがあったりしたもので。それだけでなく,私自身が場所を忘れないようにするためでもあるんですが。
 初期の物件も全部所在地は憶えてるつもりだったんだけど,忘れてるのもありますですね。無理ないか。いやまぁ,憶えててどうなるもんでもないけど。

 それはともかく。
 物件は,「ハイッ!始めっ!!」と号令をかけられているようであるという,ただそれだけなんでした。思い切りベタでありますが。
 こんなことを考えながらキョロキョロと街を見まわして歩いている自分というものに,ちょっと疑問を感じてしまったりするけれども,それを突き詰めないのが趣味を続けるコツでありますね。


※人間が空を飛ぶ方法
 高いところから足を踏み外した時に,落ちそこなえばよい。落ちそこなうことを続けていれば,宙に浮かんでいることになる。ただし,そのことに一瞬でも疑問を持つと,その瞬間落ちて行ってしまうことになる。

 というのは,外国のSFかなんかだったか。「飛んでるのに気付くと落ちる」ってのは外国のアニメなんかでもよくありますですね。トムとジェリーとか。

 そんなわけで,落ちないように勘違いを続けていく「ご近所路上観察ファイル」なんでした。