でっせ物件

でっせ物件


 いや毎度言ってることなんだけれども,人の名前を茶化したり遊んだりしちゃいけません。本名は原則として自分じゃ選べないわけだし。でも,結果として面白くなってしまっているというのは,どうしようもないことなのでした。

 これが普通に「本間眼鏡店」であれば何の問題もないし,「メガネのホンマ」でも全然おかしくない。けれども,「メガネ 5割引 ホンマ」となるともう,「メガネ5割引でっせー。安うおまっせー。ホンマでっせー」と店頭でがなり声をあげている,キラキラした服を着た関西のバッタもん屋のオヤジを思い浮かべてしまうわけなんでした。
 相変わらず関西に対する偏ったイメージが出てしまって申し訳ないですが。関西の方,怒らんでくんなせやね。

 流作場五差路の近く。万代6あたりの時計メガネ屋さん。